雨が降ると古傷がいろいろと痛い

尿管結石の手術時の影響なんかしらんが、雨降ったり体調崩すと鈍い痛みがいろいろと出て嫌だ(笑)
健康診断があってエコー取ってくれるようだったので、ついでに患部診てもらうと腎臓に極小の奴があるらしい(笑)
ああイヤダイヤダ(笑)まあ前の奴の手術のかけらじゃないかみたいな話だが手術したのもう何年も前(笑)

まあそういうわけでウロガルン代わりにウラシロガシ茶でも飲もうかと検討中。

まあ他にも腰も肩もこる(笑)病院で処方されたスチックゼノールを塗るんだが、これ虫刺されとかにも聞くらしいので、かゆいところにも塗ってたりするのは内緒だ(笑)

で、まあそれはそうとして肩こりの時はオムロンの低周波治療器が手放せんのだが、パッドが高い(笑)
ワシのHV-F128の標準のやつは高寿命タイプのロングライフパッドだが、どうせすぐ悪くなるのでジャンボパッドとかいう廉価品を使うわけである、2セットで同じ値段(笑)

まあもちろん若干寿命が早いような気がしないでもないが、まあ値段考えるとこっちのが得かなあと思っている(笑)
後ろの材質が違ってて、ロングライフパッドは柔らかくていいんだが、ジャンボパッドはビニールなんで変な曲げ方すると一発でアウト(笑)
これがなけりゃいいんだけどなあという。

どうでもいいけど、パナの低周波治療にのパッドはオムロンより安いけど、互換性とかあったりするんかねえ・・・。
ノーブランドの互換品を使ったことあるけど、コードが専用のやつで、普通につなげて使えたんだけど、パナのコードで使えたらええねんけどねえ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました