新書の幅の違いがあることに気づいた

自分がわりと無知なのは自覚してはいる(笑)
まあそれは別に調べりゃいいやとも思ってるので別にいいわけであるが、
そもそも気づきすらしないところもあれだのう、疑問に持つことは忘れちゃいかんのう。

楽天ブックスで何冊か新書を買って(楽天競馬のポイントとかよく貯まる)、並べて気づいたが縦の高さは一緒だが、横幅が違うのを初めて気づく。
いやあ気づかなかったもんだねえ、割りと新書よく買うがだいたいブルーバックスとかだから同じブランドのやつばかり
買うわけだから気づかんわなあ・・・。

どうでもいいがペットボトル温灸をやろうと思って買ったのに、めんどくさくなってやってないなあ(笑)
爪楊枝針は割と手軽でそっちは割りと良さげ。

ちょうど寒くなってきたことだし、そろそろたまにペットボトル温灸をしようかのう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました