糞寒い中松倉めがね矢田店へめがねを買いに行く(2年ぶり3回目)

最後の1本がどっか置いたままなくなったので今回は2本寿命に達した臭いのでメガネを買い替える。
毎回最後の1本どっかいってるので見つかったらまた2年ぐらい持つかもしれん、度数変わってないしな(笑)

メット買ったのでやめておこうかと思ったが、まあカード切れるのでいいや(笑)

28日は眼鏡注文してメガネ屋の近所の古本屋で古本読んで帰って疲れてすぐ寝る(笑)

相変わらず3本5千円で無駄に安い店だが、気が向いたので1本だけ+1000円フレームにしてみる。一番上のフレームが半分無いやつ。

愛用してたバネ蝶番のメガネだったが、今回バネ蝶番無かったんでがっかりしてたんだが最近は、

バネ蝶番最近なくて、フレームで弾性取って、圧迫感を押さえてるみたいなことを店員さんが言っていた。
かけ心地はまあ楽なので全く問題ないようである、まあかけ心地がいいならなんだっていいわけで(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました