ダービーグランプリやっぱりなくなる模様

正式発表どこにもないからあれだけど、日経新聞の記事にあった。

そりゃジャパンダートダービー(クラシック)が移動して秋の大目標に整備して、不来方賞がそれのトライアルなんだからそりゃなくなるよな。

名前残してほしかったけどなあ、まあ不来方賞が消えたらもっとダメだしなあ(笑)

で、やっぱり楠賞を3歳の秋の短距離の大目標的な整備もする臭いね、だよなあそれするから賞金上げたり、名古屋の秋の鞍とか整備してたんだろうから。

最終的にはダートの短距離は全部園田にするのかねえ。

なんか記事読んでたら菊水賞とか絡めて短距離3冠整備する気なんかこれ・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました